« VIVA 中司 | トップページ | 内田百聞 »

寂しいがしあわせ

春休みも終わろうとしている。

いつもなら学校帰りに3時半から4時半ごろまで子供たちでにぎわう。

小学校3年生を中心に1年~6年まで けんちゃん・あんずちゃん・そらちゃん・あんなちゃん・しょうせいくん 10人ほどが入れ替わり立ち代り来てくれている。もちろん、犬の散歩に情熱を持っているからだ。

ところが、この2週間、誰も来ない。姿さえ見ない。いいことだ。学童のような、うちへ来なくていいのは、いいことだ。

もうすぐ新学期。1年づつ進級し、ひとつお姉ちゃん、お兄ちゃんになった彼らが、キラキラ輝きながらまたやってくる。

|

« VIVA 中司 | トップページ | 内田百聞 »

ミュージアム百景 文科省水洗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137716/9457363

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいがしあわせ:

« VIVA 中司 | トップページ | 内田百聞 »