« 売るもの? | トップページ | 不眠症なら »

薀蓄

うんちく と読むそうです。久しぶりに谷中庵(やなかあん)さんを訪問して、びっくり。

うなりましたね、しばらく・・・

タイトルもいいんですよ「お芝居喫茶」ですもの

http://ikken.mo-blog.jp/yanakaan/cat1675537/index.html

味があるなあ。星 新一 ばりのショートショートというか、

示唆に富んだ話ですね。薀蓄とはちょっと、違うけど。 ちなみに、うんちくは英語ではone's rich [profound] knowledge または one's deep learning. となっていました。こうすると、日本語で不明瞭な意味合いがなんかはっきりしていいですね。では、示唆は、「hint」 となっていました。そう、まさに人生のヒントがいっぱい、谷中庵さんのブログ。これからも、よろしく。

とても粋(いき)な落語の一席を聞かせていただきありがとうございました。

|

« 売るもの? | トップページ | 不眠症なら »

リンク したり されたり」カテゴリの記事

コメント

なんだか恐れ入ります。あの「お芝居喫茶」、ずいぶん前に閉店しました。何がいけなかったのか・・・。居心地は少しアレでも結構、愛顧していたので残念。

投稿: 谷中庵主人 | 2007年7月 2日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137716/15602465

この記事へのトラックバック一覧です: 薀蓄:

« 売るもの? | トップページ | 不眠症なら »