« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

MRS. 宇宙人

2_3






















先日、師匠の奥さん、ですから生粋の (地球の、しかも日本というエリアの言葉なので、木星でこういうかどうかは、わからない) 木星人と思われる「悦ちゃん」のお見舞いに別府に行ってきました。

参考

http://zenpukudo.tea-nifty.com/love/2007/10/post_b99d.html

彼女は、パーキンソン病で、長く

病院暮らしを余儀なくされています。

お見舞いに行くことで、彼女に外の

空気を持ち込めたようです。

同じようなこと、逆の立場のこと

多々あると思います。

お互いを思い合えたら

世の中は、きっと、ずーっと

ずーっと良くなると思います。

(礼状をそのまま掲載させていただきました)

それにしても、きれいな字

うらやましいな




| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽装? イーバンク

きのうまで、ATM使用料 無料だったのに、

今日(12/1)から一回につき210円だなんて、

ひどすぎませんか?


これも、しっかり偽装ですよね

だって、最初は無料っていうから、

ラッキーてなぐあいで口座作ったわけで

ところが、ある日突然 有料化 だなんて 

しかも、105円じゃなくその倍 いきなり 210円 

振り込み料 160円 より 3割り以上高いんだから

イーバンクやめようと思います

気分悪いもん



きっと、ジャパンネットバンク や、

新生銀行のほうがましじゃん



なにが、 いいBANK だよ、

わるいBANK じゃねえか

ぷんぷん

どこが、本当に 『いいBANK』 か教えて!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤原紀香はすばらしい らしい


藤原紀香はすばらしい らしい

多分、間違いなくそうだと思うのだけれど

本当にそうか と 考えてみた

4億 5億円挙式だそうだが、もちろん、

TV局が出すのであろうけれど

ご祝儀の一部を、世界の恵まれない

子供たちのために寄付するそうです

ここまでは、すばらしい

ただ、本物か?それとも偽善者か?

それとも、・・・・・・

そんなの関係ねぇ!! ちょん ちょん

ということなのだろう

だって、こちとら、どちらにしても、ひがみや、ねたみ

身分の違いを感じているだけなのかもしれない

ただ、本物だろうか?

マザーテレサは、ノーベル賞の授賞式の後の

豪華なパーティを断ったそうだ

そんな立派なパーティをするなら、その費用を

恵まれない人たちのために使ってほしい

また、往復の飛行機のファーストクラスや、

なんやら、かんやらもことわったらしい

「わたしには、そんなりっぱなものはいりませんから」

紀香さんは紀香さんで、十分立派だと思います

でも、もし、もっと本物に近づくのなら

自分が、われわれ同様、偽善者 であることを知り

さらにできる限りのことをすれば・・・・・

もっと、もっとりっぱになれるのでは

わたしなど足元にも及ばないとは知りつつ

苦言をひとこと

それにしても、最近は美人続きじゃな

次は、アンジェリーナ・ジョリーでも

参考までに

くれぐれも NORIKA さんは今でも十分りっぱなのですよ

http://www.norika-cambodia.com/

何もしない、お金のことしか考えてない人が

ほとんどなのですから

ただ、お金があるだけで、ノーベル賞を獲った人はいません

でも、お金がないと授賞式にも出れないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会について

言うだけではだめだと思い

毎週 日曜日神戸

オフ会を兼ねて勉強会をしています

時間は、午後3時から、2時間ぐらい

今度の9日

楽じゃない「フェアートレード」の作り方

延べ10回で、自分たちのフェアートレードの

会社を立ち上げます

自己資本はいりませんよ

さて、うまくゆきますでしょうか?

途中から、途中だけの参加もOKです


その次の日曜日 16日
「アフリカ学はじまる」 

アフリカのど真ん中にある逆ハート型の国

中央アフリカ共和国 の アレクシス博士による

おもしろ講座です 漫才よりおもしろい


ゾウは硬いよ」・・・・・・(食べ物として)

ライオンを捕まえたら、お祭りね


熟したパパイヤ

ほんとに

ほんとに

ー続く10回ー

ほんとに

おいしいいいいいい~いいん

おいしい

おいしい

また10回つづく

おいしいいいいいい~いいん



冷蔵庫ないからね

電気もないよ

みんなナチュラル



毎回10人前後の参加があります。

隔週でやっています

費用は500円だけです

たいがついてきます

詳しいこと知りたい人はメールください

知りたくない人もメールください

左の下の方にあります(メール送信)

アレクシス君は、来年3月離日予定です

彼が去ると、日本には中央アフリカ人が、

たった、2人になってしまいます

ひとりは北海道、もうひとりは沖縄

これだけでも、冗談みたいでしょ

でも、ほんとう

いつも10人で聞くだけじゃもったいなくて、

みんなに触れてもらいたいアフリカの風

神戸アフリカより近いから・・・


神戸の元町エリアでやってます

会場の地図お送りします

メールください


ところで、DOCOMO のP700i さん

いつも訪ねてくれてありがとう

是非 ご連絡ください

手伝ってもらえたらうれしいです




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »