« 震災の日に | トップページ | 電車に揺られながら -2- »

母からのSOS ー前ー


2月 逃げる で、3月 去る

1月は「行く」か、「いぬ(往)」の連体形の

「いぬる(往・去ぬる)」か、どっちかなと思っていたら


ケータイが、「ぱぱぱぱぱんぱぱ~ん」と、

けたたましく 鳴った



  
「もしもし」



それは、今年80才になる、おふくろからだった。



「お父さんが、動かへん」



  
「おふくろ、何て?」



「お父さんが、台所の床に横になったまま

動かへんようになってしもうた。」


    
「じゃ、救急車よばな!!」


「いや、恥ずかしいことはしたくない。

今、しげお(弟)にも連絡してこっちに来てもらってる。

でも、ひとりでは、動かせないから・・・」



    
「わかった、できるだけ早く行くけど

      
それでも、1時間ぐらいかかるよ」


    
「間に合うかな?

       ほんまに救急車よばんで、ええの?」


母がぐずっている。


    
「わかった、できるだけ速く行くから・・・」



ぼくは、急いで、店を閉めて母のところへ向かった


|

« 震災の日に | トップページ | 電車に揺られながら -2- »

家族に関する 原点っていうか」カテゴリの記事

コメント

お父様どうですか?
大丈夫でしょうか?

http://diary-english.seesaa.net/

投稿: diary-english | 2008年2月11日 (月) 19時46分

大丈夫ですか?

投稿: yumeno | 2008年2月10日 (日) 23時09分

お父様、その後よくなりましたか?
ご心配ですね・・・。

投稿: ゆうゆ | 2008年2月10日 (日) 17時30分

どうもはじめまして!
エディタから来ました。

おいらは小学校の時、夜習い事から帰ってきたら、玄関のドアが全部取り外され、開けっ放しの家には誰もいない・・・ってなことがあったのを思い出しました。
おやじが喘息の発作で倒れて、救急車で運ばれた後だったのですが、強運の持ち主であるおやじは未だに健在。

いやぁ・・・続きが気になります。

投稿: こーじ | 2008年2月10日 (日) 14時33分

 お父さん大丈夫でしたか?

そんな時は救急車呼んだ方がいいですよ。

無理に動かさない方がいい場合があるし

でも、本当に心配です。

投稿: みかんのパパ | 2008年2月 8日 (金) 18時49分

こんな時どうしていいかわからなくなりますね。
心配で心いっぱいです。

投稿: Midorin | 2008年2月 7日 (木) 14時35分

わ~ すてきなコメントありがとうございます^^
ムネキュンしちゃった^^

ご家族しんぱいだけど がんばってね (^。^)y-.。o○

投稿: ハミー | 2008年2月 4日 (月) 17時53分

お父様のご容態はいかがですか?
お大事になさってください。

投稿: あっきー | 2008年2月 4日 (月) 08時26分

こんばんは!
お初にお邪魔します。。。
続きが気になりますね。
父が倒れた日の事を思い出しました。。

投稿: Coup | 2008年2月 2日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137716/17922439

この記事へのトラックバック一覧です: 母からのSOS ー前ー:

« 震災の日に | トップページ | 電車に揺られながら -2- »