« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ぼくもそう思う


Photo_2












どこから拾ったのか忘れました。

面白いので載せさせていただきます。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

マコンゴ2連発、正しくないマコンゴ



きょうは、マコンゴはマコンゴでも


多少、ぐれた、不良の、正しくない


マコンゴもいるんだということを


ご紹介しましょう。




・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・・


・・・・・・



・・・


・・・





Img_6893













マコンゴ とは、日本語では、イモ虫です。

あ~あ、おいしかった。パリパリ、モゾモゾ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

正しいマコンゴ

これは、ちなみに中央アフリカのごちそうです。


でも、正しい のと そうでないのがあります。


今回は 正しいのを載せてみました。


では、





・・・


・・・




・・・・・・


・・・・・・




・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・




Img_6890_2




| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒いネクタイ

父のことで 

あれから、いろいろあったよ。



2度ほど危篤になって、

一度は敗血症

もう一度は

腎盂腎炎からの多機能不全



導尿カテーテル引き抜いて

血だらけになってみたり



その間にも

弟の自殺未遂



弟夫婦の離婚問題

もちろんその仲裁とまとめ役

うつの弟と子どもたちとの仲を持ったり、

そして、礼服を持たないぼくですが、

長男なので、黒いネクタイを

100円ショップで買いました

麻のように涼しげなネクタイでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PAY RESPECT

東京の秦(はた)さん

やっぱりそういう人でしたね



来られてすぐに、フェアートレードの店

働いているというので、

疑問をたくさんお持ちだというので・・・・



フェアートレードの話

http://zenpukudo.tea-nifty.com/love/2006/10/post_46e9.html



ピープルズツリー

オールタートレード

ネグロスバナナでひどいめにあった話

パイナップルのお百姓価格

現地は10円だよ

それが、なぜ、350円になるんだ

だれかが、大きく搾取しているからだ

ドールとか住友商事とか




有機農業の うそとうそ

フェアートレードひょうごネット

タイの象の病院

チェンマイで出会った関学と関大の学生の話



別府の師匠 星野さんの話



オープンブロック

物事の考え方

バカの壁

インドシナ半島すべての国境を歩いてわたる




そして、あなたは インドがお好きとか




そして、あなたは、派遣社員でいる事に

年も年だし・・・困っていらっしゃるとか



なのに、映画の時間に合わせて

バイバイ

それでいいのでしょうか?

・・・

・・・

・・・



私の時間、使いましたよね

私から少しは知恵を学びましたよね

店の場所を占拠してたのですよ

なのに

あなたは、100円も買ってくれなかった




逆の立場になっても、それで満足ですか

一生懸命、絵まで描いてあげたのに

結局、無視




TAKE 
TAKE TAKE 

NO GIVE

NO SHARE




映画

そう、映画のほうが

人生が変わるかもしれない




『最高の人生の見つけ方』

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21073/





でも、目の前の人に

一生懸命話してくれた人にさえ

PAY RESPECT できなければ、

所詮、先が見えています




映画はどこでも見れますが

わたしは、ここにしかいません。

もっと、PAY RESPECT できる

人間になられるよう希望します。




連絡の方法がないのでこの場で・・・




ちなみに PAY RESPECT とは 尊敬する、

ではなく 一生懸命にしゃべってくれた

年上の私に 敬意を表したら、どうだ、

ということです。



そう思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »