« 世界へつながる 命の水 | トップページ | 橋下(はしもと)、大阪府知事は間違っている »

「麻生は知恵なし」 マスコミも知恵なし 鵜呑みにする私たちも、もちろん知恵なし

http://news.nifty.com/cs/item/detail/fuji-320081010205/1.htm


江田憲司衆院議員の本音ブログ
http://www.eda-k.net/chokugen/370.html

この方は元 通産省(現 経済産業省)の

官僚ですが、今のところ無所属です。



マスコミがはやし立てたのは、

所信表明後の冒頭解散でした。

ありえね~え、と思いました。

なぜ、冒頭に解散するのでしょう?

そんなことしたら、歴史上最短の首相になってしまう

参考

1947年、日本国憲法が施行されてからの短命内閣は、
羽田内閣(64日)、石橋内閣(65日)、宇野内閣(69日)などです。



麻生氏の首相就任は9/24~

やっと、首相の椅子に座れたわけだし、

勝算もなしにそんなことしたら、本当にばかですよ。

では、解散の時期はいつか?

民主の小沢代表が弱るのを待っているだけでしょう

そう言えば、インドのシン首相との会談を、

体調不良で直前にキャンセルしたのは、23日でした。



つまり、そういうことが、

病気とか、充分な体力がないとかが、

取り沙汰されるようになってから、

10日以内ではないでしょうか?



麻生氏が、毎日、ホテルのバーで

飲み歩きしているのも、

自身の健啖家ぶりを

アピールしているだけではないのでしょうか?

これでつじつまが合うというものです。



ところで、なによりほっとできるのは、

ご存知、 谷中庵日録

http://ikken.mo-blog.jp/yanakaan/2008/08/index.html

「気が済むのも困る」なんざ、言いえて妙で、ありんす。

流れるような文体です。

重い内容でも、軽口のように

ユーモア込めて書けるのは、才能でしょう

|

« 世界へつながる 命の水 | トップページ | 橋下(はしもと)、大阪府知事は間違っている »

報道 ニュースってか 時代の」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137716/42744792

この記事へのトラックバック一覧です: 「麻生は知恵なし」 マスコミも知恵なし 鵜呑みにする私たちも、もちろん知恵なし:

« 世界へつながる 命の水 | トップページ | 橋下(はしもと)、大阪府知事は間違っている »