« 橋下(はしもと)、大阪府知事は間違っている | トップページ | 麻生さんが唯一、正しかったこと »

詐欺と詐偽

小室さんがすると、 詐欺

国は、何をしても そうじゃないのはなぜでしょう?


小室さんは、もちろん良くないのだろうけれど、

芦屋の金持ちから 5億円で

国は、社会保険庁をはじめ

さんざん 無駄使い 

使途不明金 

ごまかし

記憶にございません で、

何万円、何百万円、何千万円、何億円、

何十億円、何百億円、何千億円、何兆円 でも

だれも捕まりませんし、

首になりませんし

罪になりません

これが、詐偽国家のいわれですね。


正確ではないと、お叱りを受けるかもしれませんが

それこそ、国民を無視しているというものでしょう

なぜなら、庶民感情は こんなものでしょう


さぎ【詐欺】
他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること

さぎ【詐偽】
真実でないこと。いつわり

|

« 橋下(はしもと)、大阪府知事は間違っている | トップページ | 麻生さんが唯一、正しかったこと »

ふと思いついた たわいないこと」カテゴリの記事

コメント

同感です。日本経済のバブルは弾けても、日本国や日本人の心にはバブルの後遺症がまだまだ残っているのかもしれませんね。。。♪^^

投稿: mikomai | 2008年11月22日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137716/43027640

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺と詐偽:

« 橋下(はしもと)、大阪府知事は間違っている | トップページ | 麻生さんが唯一、正しかったこと »