« 愛のことば | トップページ | 神戸ルミナリエ2008 »

勝ちにこだわると


「こんにちは!!デイビットで~す」

いつものように デイビットが 

あいさつをして、下校して行った。

「クムスタ~~」と言うひまもない早さで、

いつもの、店頭風景

カレが、1年生のときから知っているなあ



きょうは、昼過ぎから、

本田君も来てくれているのだが・・・

そこに、ひろしくんが学校と反対のほうから来て

店の前に止まった



いつも一言もしゃべらない男の子だ。

多分4年生ぐらい 

ひょっとすると、3年生

のわりには大きいので、

やっぱり4年生



犬さわっていいよ

無言で立っているだけ

怖くないよ、と言った途端

やっぱり左側から 女の人が登場した



何してるの?!?!

塾じゃないの!?!?



えらい剣幕に

ぼくは、

「お母さん 、たった10秒ぐらいしかいませんよ」

と、少しうそをついた。



本田君も知っている

30秒はいたはずだから

10秒は明らかにうそ

でも、1分は、たっていない。



間髪をいれず、お母さんらしき人が、

こう言った



「あと、つけて来たんですよ!!!!!」



勝負有り

この戦いは、お母さんの勝ちです



ぼくは、子供をかばうために

うそをつきました。

30秒なのに、10秒だと・・・・



でも、お母さんは、子供の信頼を

一生分失いました。

さて、それでも、勝ちたかったのですか??



ぼくに、

いつもお世話になっていますとは、

なぜ言えなかったのでしょうね?



あれ以来、カレの姿を見ていない。

いつでも、サラに会いに来てね

きみは、大歓迎だよ!!

|

« 愛のことば | トップページ | 神戸ルミナリエ2008 »

びっくりして目がまん丸になった」カテゴリの記事

びっくりして目がまん丸になった」カテゴリの記事

コメント

ディビット君!

ひょっとして北野穴掘り計画参加者の
あの子でしょうか?

「勝ちにこだわること」も
「少しの損が出来ないこと」と
似ているんでしょうね。

投稿: さらまぽ | 2010年5月16日 (日) 19時39分

sun
サラッピン!館長といっしょに正義の味方ですね。かっこいい!

投稿: サラッピンの友達 | 2009年2月 3日 (火) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137716/43397523

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちにこだわると:

« 愛のことば | トップページ | 神戸ルミナリエ2008 »