« 神戸ルミナリエ2008 | トップページ | 渡辺がんばれ!!きみは竜馬だ!! »

いちごの苗

きょうも、かわいい お客さん

と言っても、犬と遊んで帰るだけなのだが・・・

最近、小学生がたくさん来る



「ぼくも神戸小学校やで」

「先輩やで」と言うと

こどもは、



「もうおとなやん」と、返してくる。



こちらが、うーっつ と詰まって、

一本あり!!参りました。



ところで、その小学生たち

4年生のおんなの子たち

3年生は、人見知りでしゃべらない

4年生が、一番やんちゃで、おしゃまさん



ここの犬は、ミックスと言うんだと教えてくれた

おとうさんが、柴で、おかあさんがダックスで

結婚したから生まれたミックスだそうです

色が白いから、白の柴犬と・・・・・


いっぱい、いっぱい 話してくれる

家でもこんなに、話しているといいね

聞く人がいると、しゃべってくれる

お互い、うれしいね



えーっつ 色 白いから、

牛乳 と 卵の白身 のミックスと違うん?

えーっつ!! と子供たち



おもしろい話したろか?

うん うん 目を輝かせるこどもたち



ここに、真っ白い犬がいました。


???????




「尾も白い?おもしろい?面白い!どっかーん、や」

おもしろない!!

まあ、そう言わんと、

メモしといたほうがええんとちゃう?

し~ん



「もう、3時半やから帰ったほうがええで」

すると、壁の時計を見て

「まだ、28分やん、半と違うやん、と」

これを、6回ぐらい 繰り返す。



また、あしたね

ところで、ふくろの それ何?

『いちご!!!!』

学校でもらって、家で育てるそうです



それから、また、さんざん、いちごの苗を

いじくりまわし、店前をよごして、帰って行った。



店前がよごれた何倍も

こころがきれいになった気がする



若き友人たちよ

また、よごしにきてね

いつもサラと一緒に、待っているからね。


|

« 神戸ルミナリエ2008 | トップページ | 渡辺がんばれ!!きみは竜馬だ!! »

ラブレター 出した もらった」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね。サラッピン。
また、おともだちが尋ねてくる季節ですね。
では。では。

投稿: サラッピンの友達 | 2010年5月17日 (月) 22時42分

子ども…心が純粋で、穢れていないその瞳に見つめられると癒されますよね・・・。私も子ども大好きです!早く、自分の子どもが欲しい・・・。

投稿: ヤータイ | 2009年9月10日 (木) 09時45分

「店前がよごされたよりも何倍もこころがきれいになった・・・」
とてもいい表現ですね~

やんちゃな小学生3人の親なので、こういうふうに考えられる方はありがたいです♪

投稿: パルキア | 2009年1月22日 (木) 14時13分

お返事遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
忘年会でしたweep

渡辺喜美先生へのメッセージ、是非送りたいと思います!

ですが…今パソコンが壊れてまして、携帯メールのアドレスのみ、メールアドレス欄に表示いたしました。
これでは先生にメッセージは送れないでしょうか?


先程帰宅しまして、夜分に申し訳ないのですが、
もしよろしければ、携帯アドレスまでお返事いただけましたら、次はすぐに応援メールを送らせていただきます!

色々とご親切にしていただき、有難うございます

投稿: ばら園 | 2008年12月25日 (木) 01時04分

1と8を、鬼の1機、蛇の8機 と呼び、他の部隊より 精鋭 つまり 強いのです。

ところで、きょう衆院で、渡辺君は一人で、民主党の衆院解散案に賛成しました。大勢の自民議員の中で、一人だけ 起立していました。男らしいなあ。

それで、彼に 支持・応援メール を送りました。国民は、お前を支持しているよ ということです。
よかったら、ばら園さんも、直接送れますので、まず、わたしにメールください。自己紹介してくださいね。そのあと、メール送信先や、渡辺君に 送ったメールのコピー や、うちのメルマガ をお送りしますので・・・
jza02720@nifty.com

ガリレオのジェネブリに、一度ご参加ください。あなたと同じような年齢の人が多いですから・・・


投稿: 神戸名物 | 2008年12月24日 (水) 19時35分

早速のお返事有難うございますhappy01

私、1978年生まれの30歳でして、学生運動などについてはあまりよく知らないのですが、そんなすごい時代があったのですね…興味深いです


今出先なのですが、帰宅しましたらNGOガリレオ倶楽部、是非入会検討したいと思っております!


渡辺喜美さん、ヘアスタイルも素敵ですhappy02
知人がベッカムみたいな頭だね…と言っておりましたが、個人的にはベッカムを上回るイイ男ですと言っておきました(笑)
渡辺さんにお逢いすることありましたら、そっとお伝えくださいませ(笑)

投稿: ばら園 | 2008年12月24日 (水) 18時07分

ばら園さま 
渡辺君は どちらかというとおとなしい学生でしたよ。この前も同期のEMIミュージックの社長 森宮君が「人は変わるということです。」と言っていました。
渡辺君は 今は、とさかカットでかっこよくなっています。

ぼくらは、学生運動のしっぽのほうに位置しますが、それでも半年は 学園は封鎖されて、授業もなく、その後も門には毎日 機動隊が 大挙して来ており、その機動隊のヘルメットの番号を確認しながら、教室に向かったものです。
1とか8とかの、部隊が来ていると、必ず 革マル派が、高田馬場に集結 校内に向かってくるのです。
大きなスピーカーからは、全学生に学外退去の指令が・・その後、ダッツダッツダッツとやつらが鉄パイプを持って、隊列を組んで、やって来るのです。

警察は、先んじて情報を得ていたと言う意味ですが・・・

ところで、渡辺君も森宮君も私どもでやっているNGO ガリレオクラブインターナショナルのメンバーですので、よろしかったら、HP見て会員になってください。いつか、パーティで出会えると思いますので・・・
http://galileoclub.org/

投稿: 神戸名物 | 2008年12月24日 (水) 12時22分

はじめまして!
あの…渡辺喜美さんと同級生ってホントですかhappy02
私、渡辺さんの大大大ファンなんですheart02

何か当時の面白い話しなどありましたら教えていただけないでしょうか?

投稿: ばら園 | 2008年12月24日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137716/43473040

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの苗:

« 神戸ルミナリエ2008 | トップページ | 渡辺がんばれ!!きみは竜馬だ!! »