« 渡辺がんばれ!!きみは竜馬だ!! | トップページ | フェルメールとの往復書簡 »

なめんなよ!!厚労省

「年越し派遣村」のメンバー約250名が、

厚労省の講堂で、寝泊りできるのも、

今日までだそうだ。

なぜなら、明日から お役人様が、仕事始めだから・・・・

邪魔にならないように追い出すそうだ。


さてさて、厚労省というのは、

困っている人の救護・援護をするところではなかったのか?


ばかども、なにをたわけたことを!!!

彼らの面倒を見ることこそ君たちの仕事なんだよ。


それを、うじ虫を扱うごとく対応しようとしているのは、なぜなのか?


やっぱり、賢い人は いい学校行って、いい会社

(この場合、高級公務員)に入って、

いい老後を送るんでしょうよ 

(天下り最低3つぐらいして)


こういう人たちばかりだから、

「下々しもじも」(麻生用語)がわかっちゃいない。


彼らを、追い出すのではなく、

自分たちと同じ庁舎に居てもらえよ

そうしてでも、君たちには、人の痛みや、

寒さや、情けなさがわかるはずがない。


だって、おりこうさんだものね。

でも、そういう人の立場に立てない人が、

本当に、おりこうさんだろうか?


僕は、ばか だから、ほっとけない。

明日はわが身だから・・・

|

« 渡辺がんばれ!!きみは竜馬だ!! | トップページ | フェルメールとの往復書簡 »

報道 ニュースってか 時代の」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137716/43634217

この記事へのトラックバック一覧です: なめんなよ!!厚労省:

« 渡辺がんばれ!!きみは竜馬だ!! | トップページ | フェルメールとの往復書簡 »