« 見えないものを買うときのコツ | トップページ | 止揚学園 訪問記-悪口言ってた人は、敵ではなく味方やった- »

よ~く考えたけど 本物じゃない

緒方貞子さんの講演会があったそうな
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009041100122&genre=G1&area=K00

講演会の中で フィリピンのカルデロンのり子さんの問題にも
言及されたそうです。
もちろん、家族を引き離すなんて 良くない と

氏は 国連大使 難民高等弁務官(一番偉い人)を歴任され 
現在JICA(独立行政法人 国際協力機構)の理事長 です

なお、犬養 毅 のひ孫さんでもあります
いわゆる毛並みがいいのですね

講演会で 誰か質問したのでしょうか?
緒方さんは 政府に 大臣に お役所に お願いしたのかと?

それとも 氏が そこまでする事案ではないとでも

国は 法務大臣は 入管は 間違ったんですよね
国際法は、国内法より 優先されるはずなのに

不法滞在というところで判断された

明らかに 強制送還というのは、国際法上の違反行為ですよね

『特に「子どもの権利に関する条約」では、
「子どもに関するすべての措置をとるに当たっては
子どもの最善の利益が主として考慮される」(3条1項)、
および「子どもがその父母の意思に反して
その父母から分離されないことを確保する」(9条1項)等の
義務を締約国に課しております。』

藤原紀香さんのときも思ったけど

5億円挙式 なのに カンボジアに学校をキャンペーン

詳しいことは こちら
http://zenpukudo.tea-nifty.com/love/2007/12/post_b622.html

反面 先日のロンドンサミットで エリザベス女王に 
下品だと叱られたばかりの イタリアの ベルルスコーニ首相 
 でも やることはやっている

http://news.nifty.com/cs/item/detail/reuters-JAPAN-374583/1.htm

イタリアの大統領はお飾りだから してないよなあ と思う
神戸の地震の時でも こんなことはなかったよなあ 残念 

私は このカルデロンさんの件に関して 何もしていないので 
偉そうに言うつもりはさらさらない

ただ、きょうも止揚学園から 先日の訪問のお礼状が 届いた

園生の かつみ さんの大きな字で

「みんな みんな ともだち」と書いてあった。

福井達雨(たつう)さんは

「行動を伴わない愛はむなしい」

また、福井達雨さんの本「見えないものを」の表紙には

「愛は損をすることです」と大きく書いてある。

アムネスティの主張
人権侵害
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=619
森法務大臣への公開書簡
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=613
カルデロン・アラン・クルズ一家に在留許可を!
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw
緒方貞子WIKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%92%E6%96%B9%E8%B2%9E%E5%AD%90

カルデロンさんのご両親は本日15:00に離日されました。
のり子さんも おかあさんも なみだ 涙 NAMIDA でした
冷静に これを正義とは思えませんでした
日本人から 思いやりがなくなった瞬間でした。

|

« 見えないものを買うときのコツ | トップページ | 止揚学園 訪問記-悪口言ってた人は、敵ではなく味方やった- »

報道 ニュースってか 時代の」カテゴリの記事

コメント

正直私は強制送還は仕方なかったと思っています。
ここで一家在留を認めると、不法入国しても長期間滞在すれば在留許可が出るという前例ができてしまうからです。

のりこさんに対しては本当に同情します。でも、両親が法律に反したことをしているわけだからその行為を正当化することはできません。

国家防衛と人権、どちらをとるかという難しい問題です。もちろん、今の法律には疑問を感じます。でも、外国人よりまず先に日本人のことを考えるのは国として当然ではないかと思います。

こう考えてしまう私は、まだまだ人の立場に立って考えることができていないのでしょうか?

投稿: ゆうこりん | 2009年4月27日 (月) 01時39分

わたしは譲ります。自分勝手だから譲ります。譲り合うことをみんなができればかならず自分が得できるからです。そう教えて頂いています。それはあたたかくてよいことです。

投稿: 私は譲ります | 2009年4月23日 (木) 20時52分

お前は馬鹿か?

少し損する生き方はだめですか? 奪い合う世界と与え合う世界のイスは同数あります。奪い合う世界は、ごった返し、与え合う世界は、のんびりしています。あなたなら、どちらにすわりたいですか

だめに決まっているだろ!
奪い合い競い合うことで我らは進化しここにいる。
そんな事もわからないのか?
そもそもここ(日本)に生まれた段階で差別が始まっている。海外の発展途上国で生まれた方とわれ等では差がある。
言うなれば日本に生まれた段階でいじめをしている。いじめを自ら行っている奴が奇麗事を言うなよ・・・
不法滞在者に対しては誰の意見だか知らんが、犯罪者は即刻退去!そんなに庇いたければ、署名にサインした奴ら捕まえてじゃあお前がそいつらの生活費、保証人、全てを払い責任が持てるのか?
ノーって言うじゃねえか・・・
自分勝手な意見ばっかいってんじゃねぇよ・・・


投稿: 現実主義者 | 2009年4月13日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137716/44659612

この記事へのトラックバック一覧です: よ~く考えたけど 本物じゃない:

« 見えないものを買うときのコツ | トップページ | 止揚学園 訪問記-悪口言ってた人は、敵ではなく味方やった- »