« イヌフルエンザ??? | トップページ | 父ちゃんが死んだ »

日本一の フロイン堂

おや、久しぶりやねえ から

いつもの会話が始まった

おじさん 天然酵母 やらへん ゆうてたやん

むすこがやりたい ゆうてね

ここは いまだに 手作業が 主である

機械がない


ミキサーもあらへんの?

あれは混ぜれても 練るのとは違うからね

この辺から 禅問答

いとおしいね 子どもと一緒や

よくできた時は 売りたくないね!!

ずーっと 飾っておきたいよ


おじさん 弟子いっぱい おるでしょ

弟子の育て方教えてよ?

わし、弟子とらへんのや

教えるのが 下手やから

そしたら 背中で教える ということやねえ

盗むのは勝手や


おじさん 今まで何回ぐらい辞めようと思ったん

いっぱいあるわなあ

0902

達人にして これ

われわれ凡人は いやなことや

辞めたい時は あほほどある。

でも 人間だけは やめたらあかん。

やめたくなったら うちにおいで!


参考URL

http://qho.cc-net.or.jp/9803/junior.html

|

« イヌフルエンザ??? | トップページ | 父ちゃんが死んだ »

ラブレター 出した もらった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137716/45386623

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の フロイン堂:

« イヌフルエンザ??? | トップページ | 父ちゃんが死んだ »